-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-01 03:49 | カテゴリ:Music Life
10月ですね!!

それなのに、先月の話をします(笑)

9月はSweet&Spicy Sauceの1周年となるワンマンライブがありました

台風が近づいていた中にもかかわらず、お越し頂いて本当にありがとうございました!!

写真

音楽を一緒に分け合えたこと、みんなに感謝しています!!!

2周年にむけて、また走っていきます!!

応援をどうぞよろしくおねがいします!!!!


次の3Sライブは、12月7日(土)@音や(嵐山) 

13時~のランチタイムライブに決まりました! 

クリスマスソングも入れながら、紅葉の嵐山を楽しむ昼下がりです☆

また、詳細を載せるので、ぜひ、チェックしてくださいね!!



9月は、なんやかんやとあって、心が ぐわっしゃ~ と揺り動かされた月でした

そして、ワンマンも終わり 10月

なんと今月は、私、、、、ライブがありません!!!!

どっひゃ~っっ

もっと働けよ~(苦笑)って感じですが

ブログのタイトルとおり、今月は巣篭りします(笑)


地味な月なら、とことん地味に、という事で

ボイトレを、すんごい地味な練習から見直す事にしました


トレーニングフレーズを作り、音階を変えて、母音を変えて、

体の共鳴部を感じながら 

①ピッチ、②声のトーン、③音量、④デリバリー、の4つ共に納得が行くように練習。

残念ながら、まだまだ時間はかかってしまうけれど、やり終えた後に歌うと

歌の中で苦戦していたフレーズが、スルスルと歌えるようになっていた!

なんや、私、ほんまにこういった練習が足りてなかったんやなぁ、と実感。


後は、英語。

Keithと声を合わせるようになって、発音で一番指摘が入る部分の

あいまい母音と呼ばれる日本語にない音、それと純正「O」お の音

日本人にとったら、あいまい母音と言われる位やから、ええんちゃうか?と思っても

ネイティブにとったら、違う音やもんな。それでハモられたら、気持ちわるいわなぁ~(苦笑)



収穫の秋、芸術の秋 

私は地味に、新しい練習プランも模索しながら、篭ってまいりたいと思います!!

自分の興味や探求にあてれる時間って、贅沢な時間ですねぇ~~。

誰かにありがとうございます、と言うとかなあかん気分です。



巣篭り生活、楽しみまーす!!!!







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gotoyuko.blog.fc2.com/tb.php/66-c19fa711
