-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-23 02:02 | カテゴリ:English
数か月ぶりのTOEIC やっとこさ700点台を抜けました~

予想スコアは820~840 と思っていたところ 

結果は間の830  いい線の予想いってた!


今回はTOEIC教材をほとんど使わず、英検に使われそうな素材の記事を

読むことが多かったから、得点伸びてる気がしてなかったんですけどね。

700点台中盤から英検準1素材に切り替えてTOEIC800点越えする方法も

紹介されてるのを見ると、私はそのパターンに近かったんだろなぁ~。



今回、意外だったのは、リスニングスコアが落ちたなぁ~と思ってたのが

上がっていた事、、、(? ?)  

リーディングは相変わらず、あかんかったなぁ~ 

前回同様、リスニングとリーディングの差120点 

スコア上の伸びしろいっぱいの、リーディングちゃんは、ほんとに育つのが遅いんだよなぁ

これ伸ばさんと、Aクラス 860には届かんのよね。



TOEICを始めた当初から、800点台の英語力ってどんなもんなんかなぁ?

と思いやって来た今、確かに以前よりはボキャも増えて

楽になった部分はあるんだけど、受講している英会話や

興味ある関連の記事、リスニング 等々、

個人的に興味あるものに対しての英語力って、全然、足りん~、、、、、



とりあえず最低あと、一山越えるとこまでは TOEICさんとはお付き合いする感じかな~

それでも足りん~  って言うてると思うから

結局、英語は生涯学習のスパンで捉えつつ、チカラがつけれるなら

テストを機会として使うのも手  って事でね 

テストの機会を使って、残って来た苦手なパートにも着手していこう



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gotoyuko.blog.fc2.com/tb.php/104-cbee43c5
