-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-04-26 17:34 | カテゴリ:English
更新ついでに、音楽を聞きながら、ちょいと息抜き~


何の息抜きかというと、私 1年ぶりにTOEICを受験します

700円割引につられて決めました(笑)

で、対策を開始し始めたのですが

自分の日常の中ではあまり触れる事のないジャンルの英語

とは言え、読む力が劣化してる事に、多少ショックを受けております(苦笑)

まぁ、当たり前だな。だから再開して良かったのだとも思うんだけど。



今回、本腰を入れ始めたのがつい最近で  秋くらいに

自分の取りたいスコアが見えてくるのではないかと、予測してるので

長い目で見て、継続しようと思っていますが



今回TOEICを通して、、、、

「苦手な事は 後回しにしたくなるタイプ」 だと改めて気づかされましたね~(笑


弱点は伸びしろのある場所で、チャンスが埋まっている 

本来はポジティブに捉えるものなんやけどね。

苦手ゆえに、サクサクは行けない、なかなか入ってこない

くそぉ~っ、って思うと同時に足取り重くなる~(苦笑)

言うほどやってるわけではないのに、辛抱足りんね~。

音楽の中での弱点克服の方が、よっぽど辛抱強いなぁ 思う(苦笑)



どんなことも結局 自分がどこまで行きたいと思っているか 

だけですね

やる理由も、弱点を克服しようとする理由も そこにかかってる



そうやって、遠い目をしながら 書いている自分は

現実逃避なのか、自分を鼓舞しているのか、よう分かりませんが(笑



よし、腹いっぱい!!!

私の頭にはもう入らんっ!!!! 

と諦めつくまで やってみまーす 


秋位には、目標通過点の得点とれた報告ができますよう星に願いを~♪




