-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-24 06:13 | カテゴリ:Life
写真などを見たことはあったけれど、ようやくDVDで見ました

「チェルノブイリ ハート」 1986年の現ウクライナで起きた原発事故による

生まれつき心臓に穴が開いた重度の心臓疾患を持つ子供や、障害を持つ子供のドキュメンタリー映画


チェルノブイリハート

息が苦しくなる現実です。この子供たちが既に居るだけで、もう十分すぎる。
 
代わりとなる電力発電の問題もあるけれど、原発はどう考えても、NOです



2月28日、WHO(世界保健機構)によると 福島第一原発が放出した放射線により、

一生の間に特定の種類のガンを発症する確率については、一部の人々についてのみ、

わずかな上昇が見られるにとどまるだろうと、報告しています。

しかし、読み進めてみると、するべき調査は一通りすべて行ったとしながらも

放射線被ばくによる影響は、将来のどの時点か、科学者たちが『結果を見て』

判断できるようにならなければ、はっきりしたことは解らないとしています。


なんじゃ、そりゃ。

と、言うか、分からないと言う事が、はっきり分かってる手に負えない危険物を、置いとくなよ~!!!

地震大国で原発を多く作るのは、自らロシアンルーレットをやってるようなもの 

当たらないと思っていた弾、既に当たってるんですけど。まだ、止めんか~?!


現状に対する憤りはあったけれども、このドキュメンタリー見て、更に、

日本どないなっとんねん?! って言う思いが膨れ上がりました




地震と津波の被害だけでも、大きすぎるのに 

原発に対しては、確かな情報を得ることが難しいと感じる中

被災者の方々の生活は続いている 



私が日々の中で、出来ることは浅いながらも、関心を持ち知ろうとする事くらいです  

だけれどこの日は、微力だけれど、音楽で協力ができたらいいなと思います

みんなの力も貸してください!! 

「東日本大震災復興支援プロジェクト SAVE JAPAN」

子供たちへの支援 チャリティライブです


4/21(Sun)  @Zest 御池 (河原町広場) 
東日本大震災チャリティーライブ
Start 12:00 ~ 各30分 
出演:前座OH!Oh Trio / CLOS / 満月堂 / Sweet&Spicy Sauce
Kamata Band / 甚四郎&花田えみ
場所:地下鉄東西線 京都市役所前 下車 改札出てすぐ


写真 (4)
2013-03-10 15:10 | カテゴリ:Live Information
3月2日Sweet&Spicy Sauceのライブでした

雪のチラつく中にも関わらず、出町柳のむーらへ

たくさんのお客様に来ていただいて どうもありがとうございました!!

3S1.jpg
今回、シンガーでもあるKANAさんが写真を撮ってくれましたどうもありがとうございます!


さてさて今回は、むーらに入った新しいピアノがお供だったのですが

よい音でした~!! その子をしゃらしゃららーん と奏で

と同時に、いろんな声色で歌う キース  

そんなキースを少しだけですが、YouTube に上げました 

Part Time Lover/Keith Borders ←クリック

吠え系の歌の時のKeith



そして私、十数年以上前に家で練習していた曲で(笑)

ライブで初めてやりました 

Get here/後藤裕子 ←クリック

昔歌った歌を再度歌うって、自分を振り返る上でもいいことですね、個人的な感想ですが(笑)



4回目のライブとなった3S(Sweet&Spicy Sauce)ですが

ここに来てキースが This is just a beginning! と言うのを聞き 

よっしゃ~、これからやなぁ~ と山を登るような気持ちで、わくわくしています!

私の中で、あれやこれや ない頭を ぐるぐる回しながら  


また次の4月ライブに向けて仕込んでいきます!!! 


4/19(FRI) Third Stone (梅田)
Sweet & Spicy Sauce
後藤裕子(VO) Keith Borders(Vo&Key)
Open:19:30 Start:20:00 Charge:¥2000(ドリンク別途)
住所:大阪市北区堂山町15-17 ACT3-102号
TEL:06-6365-7177 / Fax 06-6135-2105


4/21(Sun)  @Zest 御池 (河原町広場)
東日本大震災チャリティーライブ
Start 12:00 ~ 各30分 
出演:前座OH!Oh Trio / CLOS / 満月堂 / Sweet&Spicy sauce
Kamata Band / 甚四郎&花田えみ

場所:地下鉄東西線 京都市役所前 下車 改札出てすぐ

4/27(Sat) @ インキョカフェ
Sweet & Spicy Sauce(一乗寺)
後藤裕子(VO) Keith Borders(Vo&Key)
Start:19:30(予定) Charge:¥2000(ドリンク別途)
住所:京都市左京区一乗寺里の前町5
TEL&FAX 075-724-2341



みなさまのおこしを、おまちしていまーす!!!!
2013-03-08 17:09 | カテゴリ:Music Life
ぽかぽか陽気になってきましたね!

このまま穏やかに桜の季節になってくれたらいいなぁ~!


さて、少し前になりますが、2月は日本最古のライブハウス、拾得の40周年記念月間でした!

2月28日、仲田コージ&Blues Gang 平日なのに満員御礼!!

どうもありがとうございました!!!




写真、一部 坂下さんのを拝借させてもらいました!! ありがとうございます!!!


ここからは個人の回想がふんだんに入りますが(笑)

拾得は11年前に初めて、BLUESを歌い、故・塩次伸二氏と共演させてもらった場所

10年前に、とある曲に挑戦して、木っ端微塵に砕け散った場所でもあります(苦笑)


10年ひと節目、もう一度、あの曲に挑戦してみました!!

そう思えたのは、拾得という場所と40周年、そして素敵なメンバーの胸をかりれる!

全部、ばっちりと重なったからだと思います 


歌ってみましたが、やっぱり、むつかしーー!!(苦笑)

でも、やってよかったと思う


あの時、塩次さんが

「その年代の音があるから、10年、20年、30年 同じ曲をやり続けたらいい」

とても大切に私の中に生きている言葉が、すごくリアルに感じられました


今後はあの曲も解禁して、次の10年、成長できるよう、またがんばろう


コージさんも、50周年は杖ついてでも、やるで~っ!!!

そう言っていた!!!

MOJO WORKIN` で あんたにゃ~効き目なし~♪♪ と歌うコージさんを囲んで

晴さん率いるBluesサウンドを、また たっぷりと届けて行こう!!



