-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-04-04 12:42 | カテゴリ:Life
ブログを閲覧頂いている皆様へ


この度、ホームページを開設しました!

後藤裕子
http://www.gotoyuko-voice.com/

ライブインフォ、ブログ、レッスン等はホームページにて更新してゆきます

また ホームページ にお立ちより下さいね!


2015-06-13 01:25 | カテゴリ:Life
ブログの更新をサボリッぱ(苦笑

ちょっとのんびりしておりました~!


その間、珍しく体調が優れない日々が続き ちょっと身体をみてもらおう!

と 「しのはら整療院」 に行ってきました

調律整体というのをやっていて

先輩ミュージシャンからも話を聞いて、興味津々で行ってきたんですが

予想以上におもしろかった!!


身体の流れに沿っていない所を、眼力でスキャナーのように、さささっと あぶり出す先生 

ピンポイントで、ここ~!と施術してくれます 

身体の代弁をしてくれる先生の言葉から

変な負荷がかかっているところは、理由があるんやなぁ~って事も、よう分かりました(苦笑


施術後、びっくりしたのが 歌を歌おうと息を吸ったとき!

息が通る道の感覚が、良い意味で違っている!

そしてもう一つは、布団に横たわった時!

人生で初めて感じる背中、首の布団への吸い付き感(笑

スパイダーマンってこんな感じなんちゃうか??


ほんと、びっくりしました。

で、日が経つと癖が戻って来てるのも分かるんだけど

それでも、身体の流れに沿って 振り子のように身体を動かす時間とか

1度だけ見て放置してた、ボディマッピングのDVDを引っ張りだしたりとか

自分で出来る範囲の メンテ に気持ちが行くきっかけにもなった気がします


興味がある方は、ぜひ!!


もう一つは、話題になっている 「ミドリムシ」製品に手を出してみました!

不規則な生活、栄養バランス、が悪いからなのか

まだ3日しか飲んでないけど、効いてる感じがあるんだよなぁ~(笑

代替え燃料としても注目されている 「ミドリムシ」

顕微鏡でも見た事ある、あいつ。。。。。を食べる日が来たとは不思議な感じだけどね!

ひとまず、これも続けてみることにします


ちなみに、おかげさまで体調もすっかり良くなりました

身体が資本ですから、身体の声に耳を傾けること、大事にしないとね!!


あ、ライブのお知らせ書くつもりだったのに

すっかり話が長くなった、、、 ライブインフォはまた次回、すぐ書きま~す!!




2014-04-05 01:17 | カテゴリ:Life
桜満開、春ですね


最近、ライブインフォ絡みのBLOGが多かったですが

たまには、近況を上げてみようという事で


あっ!その前に!

私、ようやく自分のボイストレーニングレッスンブログを作りました!

下記クリックです↓
後藤裕子 ボイストレーニング

レッスンに興味ある方は、覗いて見てください!



で、話を戻しまして、近況ね

なーーんも面白い話じゃないんですが(笑)

ようやく重~い腰を上げて、

ずーーーっと避けていた、TOEIC を使うという方法にて

英語を叩き直すことにしました

もう試験の申し込みを済ませたから、お金がもったいなくて逃げれません!


ビジネスメインの英語って関係ないしな~って

全く関心を持てなかったんですが、やってみると意外にええかも(笑)


もちろん、自分の生きてる世界に関係ないやん!って単語あるけど

それよりも役に立つ事の方が多いなぁ~ってのが感触かなぁ

英語力に穴がいっぱい ホホホーッ

やれるだけやってみまーす! 



そういえば米国発で iTEP という海外留学生の

英語能力を測る技能試験が始まっているそうですね

「聞く」「読む」「書く」「話す」「文法」の

5セクション構成で受験料は約1万円!

 
書く、話す、 ここ大事だもんなぁ 

その土台を拡げるために、今までと切り口を変えTOEICを使って

英語力を上げてみようと思った者としては、iTEP 興味あるかも

1万円やったら、ライブ見たり、CD買ったり、何なりと出来るから

英語にメラメラしてへんと、受けたくない金額やなぁ 



お金を払った対価って大事よね!

決めたのも応えるも自分だからね!

ファイトしま~すっ!

テストは5月下旬で~す

って、もうすぐやがな~っ!


2013-03-24 06:13 | カテゴリ:Life
写真などを見たことはあったけれど、ようやくDVDで見ました

「チェルノブイリ ハート」 1986年の現ウクライナで起きた原発事故による

生まれつき心臓に穴が開いた重度の心臓疾患を持つ子供や、障害を持つ子供のドキュメンタリー映画


チェルノブイリハート

息が苦しくなる現実です。この子供たちが既に居るだけで、もう十分すぎる。
 
代わりとなる電力発電の問題もあるけれど、原発はどう考えても、NOです



2月28日、WHO(世界保健機構)によると 福島第一原発が放出した放射線により、

一生の間に特定の種類のガンを発症する確率については、一部の人々についてのみ、

わずかな上昇が見られるにとどまるだろうと、報告しています。

しかし、読み進めてみると、するべき調査は一通りすべて行ったとしながらも

放射線被ばくによる影響は、将来のどの時点か、科学者たちが『結果を見て』

判断できるようにならなければ、はっきりしたことは解らないとしています。


なんじゃ、そりゃ。

と、言うか、分からないと言う事が、はっきり分かってる手に負えない危険物を、置いとくなよ~!!!

地震大国で原発を多く作るのは、自らロシアンルーレットをやってるようなもの 

当たらないと思っていた弾、既に当たってるんですけど。まだ、止めんか~?!


現状に対する憤りはあったけれども、このドキュメンタリー見て、更に、

日本どないなっとんねん?! って言う思いが膨れ上がりました




地震と津波の被害だけでも、大きすぎるのに 

原発に対しては、確かな情報を得ることが難しいと感じる中

被災者の方々の生活は続いている 



私が日々の中で、出来ることは浅いながらも、関心を持ち知ろうとする事くらいです  

だけれどこの日は、微力だけれど、音楽で協力ができたらいいなと思います

みんなの力も貸してください!! 

「東日本大震災復興支援プロジェクト SAVE JAPAN」

子供たちへの支援 チャリティライブです


4/21(Sun)  @Zest 御池 (河原町広場) 
東日本大震災チャリティーライブ
Start 12:00 ~ 各30分 
出演:前座OH!Oh Trio / CLOS / 満月堂 / Sweet&Spicy Sauce
Kamata Band / 甚四郎&花田えみ
場所:地下鉄東西線 京都市役所前 下車 改札出てすぐ


写真 (4)
2012-03-21 00:42 | カテゴリ:Life
3月19日
とても悲しいニュースを貰いました。

私も対バンや共演をさせて頂いた事のある
ブリーズサウンドのギタリストの松原秀文さんが、肺腺がんの為永眠されました。享年47歳でした。

ブリーズサウンドのボーカル、松原貴代美ちゃんは
私の歌仲間でもあります。
松原さんへお別れと、小さな子どもを抱っこしながら、喪主をつとめる彼女に
会いに行きました。

ステージ衣装でもあるハンチング帽を被って柩で眠る松原さん

温厚で、ひけらかすことのないお人柄が、とても印象的な方でした。
とても残念です。

松原さんが生前愛用されていた音楽本が
入口にドサッと並んでいて
必要な方お持ち帰り下さい、と書いていたので
2冊、頂いて来ました。



無駄にするなら貰って来れない品だもん
音楽が出来る事に感謝をして
正直な気持ちを見つめて
今を生きようと改めて思う

松原さん、どうもありがとうございました。

どうぞ安らかに。
ご冥福をお祈り致します。
