-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-09 01:15 | カテゴリ:Music Life
2014年1月7日、歌い初めは

リニューアルオープンした都雅都雅での

記念すべくこけら落としライブでした!!

たくさんのお客さんのご来場をどうもありがとうございました!!



出演者は私たちSweet&Spicy Sauce と

/Wind Jammer/ 重田さくら、Tammy&ハリケーンマッシュ、安田仁、

全5組、23時までのたっぷりの4時間ライブでしたが

それぞれの個性が光るミュージシャンの演奏を聞き

とても充実した時間で、あっと言う間でした

その中でとてもいいスタートを切らせてもらった機会に感謝しています!!



3S2.jpg

Sweet&Spicy Sauce は

1:GunZ & DrugZ (Keith オリジナル)
2:Street Life
3:Imagine
4:Just the 2 of us
5:I just call to say I love U

それぞれの楽曲に、私たちの味付けしながら 

今年もいろんな人たちに聴いてもらえたら嬉しいな、と思います!


今年は、Sweet&Spicy Sauceのライブの本数自体は

ゆっくりめになるかも。でも濃く、行きますよ!


今年の目標でもある


Be Productive 作っていく

Beyond the Borders 境界を超えて行く(自分自身、言葉、音楽etc・・)



そして楽しんでもらえるよう 

私自身も成長を楽しみにできる2014年にしたいと思います!!


今年もよろしくお願いします!!!!



2013-10-01 03:49 | カテゴリ:Music Life
10月ですね!!

それなのに、先月の話をします(笑)

9月はSweet&Spicy Sauceの1周年となるワンマンライブがありました

台風が近づいていた中にもかかわらず、お越し頂いて本当にありがとうございました!!

写真

音楽を一緒に分け合えたこと、みんなに感謝しています!!!

2周年にむけて、また走っていきます!!

応援をどうぞよろしくおねがいします!!!!


次の3Sライブは、12月7日(土)@音や(嵐山) 

13時~のランチタイムライブに決まりました! 

クリスマスソングも入れながら、紅葉の嵐山を楽しむ昼下がりです☆

また、詳細を載せるので、ぜひ、チェックしてくださいね!!



9月は、なんやかんやとあって、心が ぐわっしゃ~ と揺り動かされた月でした

そして、ワンマンも終わり 10月

なんと今月は、私、、、、ライブがありません!!!!

どっひゃ~っっ

もっと働けよ~(苦笑)って感じですが

ブログのタイトルとおり、今月は巣篭りします(笑)


地味な月なら、とことん地味に、という事で

ボイトレを、すんごい地味な練習から見直す事にしました


トレーニングフレーズを作り、音階を変えて、母音を変えて、

体の共鳴部を感じながら 

①ピッチ、②声のトーン、③音量、④デリバリー、の4つ共に納得が行くように練習。

残念ながら、まだまだ時間はかかってしまうけれど、やり終えた後に歌うと

歌の中で苦戦していたフレーズが、スルスルと歌えるようになっていた!

なんや、私、ほんまにこういった練習が足りてなかったんやなぁ、と実感。


後は、英語。

Keithと声を合わせるようになって、発音で一番指摘が入る部分の

あいまい母音と呼ばれる日本語にない音、それと純正「O」お の音

日本人にとったら、あいまい母音と言われる位やから、ええんちゃうか?と思っても

ネイティブにとったら、違う音やもんな。それでハモられたら、気持ちわるいわなぁ~(苦笑)



収穫の秋、芸術の秋 

私は地味に、新しい練習プランも模索しながら、篭ってまいりたいと思います!!

自分の興味や探求にあてれる時間って、贅沢な時間ですねぇ~~。

誰かにありがとうございます、と言うとかなあかん気分です。



巣篭り生活、楽しみまーす!!!!







2013-03-08 17:09 | カテゴリ:Music Life
ぽかぽか陽気になってきましたね!

このまま穏やかに桜の季節になってくれたらいいなぁ~!


さて、少し前になりますが、2月は日本最古のライブハウス、拾得の40周年記念月間でした!

2月28日、仲田コージ&Blues Gang 平日なのに満員御礼!!

どうもありがとうございました!!!




写真、一部 坂下さんのを拝借させてもらいました!! ありがとうございます!!!


ここからは個人の回想がふんだんに入りますが(笑)

拾得は11年前に初めて、BLUESを歌い、故・塩次伸二氏と共演させてもらった場所

10年前に、とある曲に挑戦して、木っ端微塵に砕け散った場所でもあります(苦笑)


10年ひと節目、もう一度、あの曲に挑戦してみました!!

そう思えたのは、拾得という場所と40周年、そして素敵なメンバーの胸をかりれる!

全部、ばっちりと重なったからだと思います 


歌ってみましたが、やっぱり、むつかしーー!!(苦笑)

でも、やってよかったと思う


あの時、塩次さんが

「その年代の音があるから、10年、20年、30年 同じ曲をやり続けたらいい」

とても大切に私の中に生きている言葉が、すごくリアルに感じられました


今後はあの曲も解禁して、次の10年、成長できるよう、またがんばろう


コージさんも、50周年は杖ついてでも、やるで~っ!!!

そう言っていた!!!

MOJO WORKIN` で あんたにゃ~効き目なし~♪♪ と歌うコージさんを囲んで

晴さん率いるBluesサウンドを、また たっぷりと届けて行こう!!



2013-02-06 03:04 | カテゴリ:Music Life
2月1日@Mordern times

ピンキー


後藤裕子with Pinkie Dicks の最後のライブでした!!


私と森下(DR)、端野(B)は5年間、西村(G)は3年間 

ピンキーで毎週のようにリハをして、その間に更にBluesが好きになって

色んな場所でライブをして、いろんな人たちに出会うことが出来、

とても濃い5年間を過ごさせて貰いました!!!


今までピンキーを見てくれた方、辞めると聞いて駆けつけてくれた方や

音楽仲間、先輩方、ライブハウスの方々

そして、ピンキー育成に力を貸してくれたドラマー・堀尾哲二さん

皆様、ほんとうにどうもありがとうございました!!!!!


私とピンキーちゃんは別になりますが、お互い、たくましくなって行く道程であると

信じて、明るく前に進んで行きたいと思っています


この日、対バンで一緒になった、山田晴三さん(B)が

喧嘩別れではないし、ずっと音楽やってたら、またやる時がくるよ と言ってくれました


ほんとに、そうですね!

サバイブして、タフになっていたいなぁ~。

その時、尖ったピンキーちゃんに、もし喧嘩を吹っかけられても

私、嬉しいかも(笑) はははっ、なんだこの発言 

言い負かされないよう、頑張ります


後藤裕子with Pinkie Dicks  

今まで 皆様、どうもありがとうございました!!!!!

[広告] VPS
2012-10-27 02:57 | カテゴリ:Music Life
2012年も2ヶ月少々となりましたね~!早すぎる~!!!

11月はライブもあるし、大忙しなうちに、

また1つ歳を重ねそうな後藤裕子・・・・さそり座の女であります

うちの父が、数え年で私の年齢を言うのが影響したようで

自分の年齢を一才多く勘定していることがあり

気づいた時に、1歳若い自分に得した気分を味わう今日この頃(笑)

単に記憶力が弱ってきているだけなんですが

歳がいくつであっても

自分自身の記憶に濃く残るライブを重ねて行きたいと思うのでありま~す


そしていつか、みなさんの記憶の片隅にでも、お邪魔することが出来れば

ほんとに、幸せなことだと思うのです。

精進あるのみ~



ちょっと話が変わりますが

11月のライブを前に、Sweet&Spicy Sauceの初ライブの映像を上げてみました
パソコン以外の方は、曲名クリックすると画像に飛びます。

まずは、大合唱~♪ Keithがのびやかに歌うEasy その横で踊る後藤裕子(笑)
[広告] VPS


デュオでAin't nothig like the real thing

[広告 ] VPS


勝手に日本語詩をつけたIt's a sin to tell a lie
[広告] VPS



11月3日のSweet&Spicy Sauceライブも新曲を織り交ぜてやります


そして、11月はたのしみなライブが盛りだくさん!!

新しい1ページを書き加えていけるように、猛烈に追い上げて行きま~す
